プライバシーポリシー

  • TOP
  • プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

株式会社藤川紙業(以下、当社)は、お客様からご提供いただいた個人情報について、適切な収集、利用、管理をいたします。

プライバシーポリシー

1.個人情報取り扱いに関する基本方針
株式会社藤川紙業(以下「当社」という)は、個人情報の取り扱いに対する重要性を認識し関連法令・ガイドライン等を遵守するとともに、厳重な管理体制のもとで皆さまの個人情報について、適切な取得・利用・管理・保護を行います。
2.個人情報の定義
「個人情報」とは、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号、以下「個人情報保護法」といいます。)にいう「個人情報」を指し、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別できるもの又は個人識別符号が含まれるものを指します。
3.事業者の名称・住所・法人代表者氏名
名   称:株式会社藤川紙業
住   所:東京都荒川区西日暮里二丁目32番20号
代表者氏名:藤川 達郎
4.個人情報の取得方法
当社は、お客さまに個人情報の提供をお願いする場合、利用目的及び個人情報を提供する第三者の範囲を明らかにしたうえで、お客さまから同意をいただきます。個人情報の提供に関しましては、お客さまのご判断によるものであり、当社が強要するものではありません。ただし、個人情報がご提供いただけないことにより、当社のサービスのうちご利用できないサービスが発生することがあります。
5.個人情報の利用目的

当社は取得した個人情報を以下の⽬的のために利用いたします。この範囲を超えて個⼈情報を利⽤する場合には、事前に適切な⽅法でご本人からの同意を得るものとします。

  • (1)当社が行う古紙・非鉄金属・古物等の購入及び販売に関する業務を提供するため
  • (2)ご本人から委託された機密文書の回収・破砕・溶解処理に関わる受託業務を提供するため
  • (3)ご本人から委託された倉庫事業における配送業務に関わる受託業務を提供するため
  • (4)上記業務の内容を改良・改善し、新サービスの開発及び、新機能、更新情報、キャンペーン、メールマガジン等及び当社が提供する他のサービスのご案内(電子メール、チラシ、その他のダイレクトメールの送付を含む)を提供するため
  • (5)上記業務の利用履歴等を調査・分析し、その結果を業務の改良・開発や広告の配信に利用するため
  • (6)上記業務に関するアンケート・取材等のご協力依頼や各種イベントへのご参加をお願いし、又はその結果などをご報告するため
  • (7)上記業務に関するご本人からのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む)
  • (8)契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行
  • (9)当社採用選考・従業員雇用管理、勤怠管理システム・安否確認システムの運用のため
  • (10)各種問合せへの対応及び、その他個別に承諾いただいた目的
6.個人情報の管理方法

当社は皆さまからご提供いただいた個人情報を適切かつ慎重に管理し、その漏洩、誤用、改ざん、不正アクセスなどの危険については、以下の通り、必要かつ適切なレベルの安全対策を実施し、個人情報の保護に努めます。

  • ⑴ 技術的保護措置
    • 外部からの不正アクセスから個人情報を守るための措置(SSLセキュリティの使用、ウイルス対策ソフトウェアの導入等)を実施します。
  • ⑵組織的保護措置
    • 従業員に対し、定期的に個人情報の管理に関する研修を実施します。
    • 秘密保持に関する事項を就業規則に規定したうえで就業規則を従業員に周知します。
7.個人情報の第三者提供

個人情報の管理は、厳重に行うこととし、次に掲げる場合を除き、ご本人の同意がない限り、第三者に対しデータを開示・提供することはいたしません。 また、安全性を考慮し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等のリスクに対する予防並びに是正に関する対策を講じます。
尚、当社は外国(本邦の地域外にある国又は地域をいう)にある第三者に提供はしていません。

  • (1)法令に基づく場合
  • (2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本本人の同意を得ることが困難であるとき
  • (4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • (5)業務を円滑に遂行するため、利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合
  • (6)合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
8.個人情報の取扱いの委託

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合がございます。この場合当社は、委託先としての適格性を十分審査するとともに、契約にあたって守秘義務に関する事項等を定め、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

  • (1) 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を、秘密保持条項等を含む契約を締結した業務委託先に委託する場合。
    この場合、業務委託先の選定にあたり一定の基準を設けて審査を行うとともに、業務委託先に対して適切な管理・監督を行います。
  • (2) 属性情報や行動履歴等の提供を行う場合。
    当社は、提供しているサービスや広告の内容をよりご本人に適したものとするために、CookieやアクセスしたURL、行動履歴等の特定の個人を識別できない個人関連情報を取得し、利用又は第三者に提供することがあります。当社は、個人関連情報の提供先に対して、当該提供先が個人関連情報を、個人データとして取得することが想定される場合には、提供先がご本人に必要な情報を提供したうえでその同意を得ているかを確認します。
  • (3)その他、個人情報の保護に関する法律その他の法令で認められる場合
9.個人情報の開示・訂正等の手続き

【開示の手続き】
当社は、ご本人からの個人情報(第三者提供記録を含みます。)の開示のご請求を受け付けます。ご本人からの開示請求があったときは、書面又は電磁的記録の提供により遅滞なくこれを開示します。ただし、次の各号のいずれかに該当する場合には、その全部又は一部を開示しないことがあります。また、開示に多額の費用を要する場合等ご本人から指定された開示方法による開示が困難な場合は、書面での開示になります。

  • ① ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • ② 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • ③ その他法令に違反することとなる場合
  • ④ 法令で開示義務が除外されている場合

【訂正・追加又は削除の手続き】
当社は、ご本人から、個人情報の訂正、追加又は削除のご請求を受け付けます。この場合、遅滞なく調査を行い、当該個人情報の内容が事実に反する場合等、取り扱いが適正でないと認められるときは、遅滞なく訂正、追加又は削除を行い、その旨をご本人に通知します。

【利用停止・消去又は第三者提供の停止の手続き】
当社は、ご本人から、個人情報が、次の各号に該当する場合であって、その利用の停止、消去、又は第三者提供の停止(以下、「利用停止等」といいます。)を求められた場合、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、必要な限度で遅滞なく個人情報の利用停止等を行い、その旨をご本人に通知します。ただし、利用停止等に多額の費用を要する場合その他の利用停止等を行うことが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとることができる場合、この代替策を講じることとします。

  • ① 利用目的の範囲を超えて取り扱われている場合
  • ② 不正の手段により取得された場合
  • ③ 違法な第三者提供がなされた場合
  • ④ 不適正な利用がなされた場合
  • ⑤ 当社が個人情報を利用する必要がなくなった場合
  • ⑥ 法令により、当社が個人情報の漏えい等により個人情報保護委員会への報告を要する事態が生じた場合
  • ⑦ その他ご本人の権利又は正当な利益が害されるおそれがある場合

【開示等の除外要件】
当社は、お客様より委託されてお預かりする古紙・機密文書は、回収後に破砕・溶解処理を行った場合は、開示等のご請求には応じられませんので、あらかじめご了承ください。

【開示等の手続きについて】

  • (1)開示等の求めの申し出先
    必要書類を下記にご郵送ください。
    <株式会社藤川紙業 個人情報相談窓口>
    〒116-0013 東京都荒川区西日暮里二丁目32番20号
    株式会社藤川紙業 個人情報開示等相談窓口
    電話:03-3807-9350
  • (2)ご提出いただくもの
    以下の1、2、3のいずれか及び4、5
    1.個人情報の利用目的通知請求書
    2.個人情報の開示請求書
    3.個人情報の訂正・追加・削除または利用・提供の停止等依頼書
    4.本人確認のための書類(運転免許証、パスポートなど)
    5.法定代理人の場合は、上記4に加え、法定代理権があることを確認する書類
  • (3)手数料
    当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。
    必要書類のpdfはこちら
10.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情・その他お問合せの窓口について
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
<株式会社藤川紙業 個人情報相談窓口>
〒116-0013 東京都荒川区西日暮里二丁目32番20号
株式会社藤川紙業 個人情報開示等相談窓口
電話:03-3807-9350
11.プライバシーポリシーの変更手続き

当社は本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。本ポリシーの内容は、法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて、変更することができるものとします。
変更後のプライバシーポリシーの施行時期及び内容を当社のウェブサイト上での表示その他の適切な方法により周知します。

公開日:2021年8月16日
更新日:2022年6月24日

12.SSLセキュリティについて
当社のウェブサイトのお客さまの個人情報に関するページには、第三者に皆さまの重要な情報を読み取られたり、改ざんされたりすることを防ぐために、SSLを使用しております。
SSL(SecureSocketLayer)とはデータを暗号化して通信するセキュリティ機能です。
SSLで暗号化することによってお客さまの個人情報をハッカーやクラッカーから守り、安全に情報を送信することができます。
13.クッキー(Cookie)について

クッキー(Cookie)は、ウェブサイトが記録を保持する目的で、お客さまのコンピュータのハードディスクに送付する小さなテキストファイルです。クッキーを利用すると、お客さまの特定のサイトに対する好みに関する情報を記録して、ウェブ利用をより有益なものにできます。
クッキーにより、ユーザーの使用するコンピュータは特定されますが、ユーザー個人の身元を特定できるわけではありません。利用者の方々は、クッキーの使用について選択することができます。ほとんどのコンピュータのブラウザはクッキーを受け付けられるようにセットされていますが、こうしたクッキーを利用した情報収集に抵抗をお感じでしたら、ご利用のブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることも可能です。ただし、クッキーを拒否した場合、当社のウェブサイトのいくつかのサービス・機能が正しく動作しない場合もありますので、予めご了承ください。
当社のウェブサイトでは、以下のような場合にクッキーを使用することがあります。

カスタマイズされたサービスを提供するにあたり、利用者が便利にご利用いただけるようにクッキーを使用することがあります。このクッキーは利用者がカスタマイズされたページにアクセスした時、またはログインするときに設定されます。
当社のウェブサイトの利用者数を計るために使用する場合があります。

14.留意事項
一部のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)は、当該SNSの「ボタン」等が設置されたウェブサイトを閲覧した場合、当該「ボタン」等を押さなくとも、当該ウェブサイトからSNSに対し、ユーザーID・アクセスしているサイト等の情報が自動で送信されていることがあります。詳しくは「SNSの利用者のみなさまへの留意事項」(個人情報保護委員会HP)をご覧ください。 なお、当サイトで利用しているソーシャルメディア等のサービスのプライバシーポリシー等は、各事業者のサイト等でご確認ください。

≪受付窓口≫
〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-32-20
株式会社 藤川紙業 総務経理部
℡03-3807-9350  FAX03-3807-9340

CONTACT

お問い合わせ

お見積もり・ご相談はフォームより受け付けております。
弊社へ商品・サービスをご提案いただく場合は、
下段の専用窓口よりご連絡ください。
お急ぎの場合には最寄りの営業所までお電話ください。

LOCATIONS

各拠点営業日情報